SSブログ

矢板 鹿沼 竜巻 被害 [ニュース]

矢板 鹿沼 竜巻 被害

栃木県の矢板市・鹿沼市・塩谷市で竜巻が発生!!


建物や車や鉄路が破壊され600軒が停電するという
すさまじい被害が出てます!!

m_E784A1E9A18C-b5bc9.png

被害写真
m_E784A1E9A18C-f1479.png
こうなった時の動画です。
学生が撮ったのかな??


m_E784A1E9A18C-a2c6e.png

実際にその竜巻を撮影された方がいるようで、動画がアップされてました。



リアルに見ると、ここまでスゴイ竜巻だったんですね!!

矢板市では午後1時すぎに竜巻が発生して、
家屋も被害が1棟が全壊、2棟が半壊したほか、
住宅など36棟が壁の一部がはがれたり、ガラスが割れたりしたようです。


乗用車29台が横転や、ガラスが割れるなどの被害。
竜巻が発生した直後から560世帯で停電。

矢板市役所の周辺少なくともおよそ2キロにわたって、
道路に沿って帯状に広がっているということです。


矢板市の隣に位置する栃木県塩谷町でも同時刻に発生。
肘内地区や大久保地区から突風で屋根の瓦が飛ばされたという通報が5件入っているという。


鹿沼市でも4日午後0時20分すぎに竜巻が発生して、
建物の屋根が飛ばされるなどの被害が出たという。

竜巻が発生した鹿沼市と、矢板市や塩谷町の間で25キロから30キロほど
矢板市と塩谷町の間も8キロほど離れていることからも、
関連のある竜巻ではなく、
各々に発生したものとみられているようです。

近くで3つも発生したってことは、矢板市周辺に発生条件が揃ってたってことなんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。