SSブログ

ゲリ豪 冠水 道路 名古屋 [ニュース]

ゲリ豪 冠水 道路 名古屋

9月4日の豪雨で、名古屋の街がそこらじゅうで冠水し、交通網が、麻痺。
道路も冠水し車が走行中に水が入り、動かない状態に・・・・。

道のそこらじゅうに動かなくなって立ち往生した車で溢れかえってました!!

名古屋駅では、マンホールの蓋が飛んでしまい、噴水状態に!!

m_E784A1E9A18C-c189a.png

地下鉄の階段は滝みたいになって水が流れてきてるし!!
m_E784A1E9A18C-1df8c.png


地下鉄のホームでは、突然水が流れてきて滝みたいになってます!

ゲリラ豪雨ってレベルじゃないですね・・・。

m_E784A1E9A18C-1c253.png
こんな感じに冠水してた名古屋。



ホントこれは東海豪雨以来です。
駐車車両が無残に浸水。

これだけ冠水してるのに車で侵入してきて、案の定エンジンにが入り動かなくなってしまう車で
溢れかえった名古屋の道路。

東海豪雨経験してるはずでしょ!!名古屋市民!!

何を勉強したのか・・・・。

名古屋駅の名古屋ど真ん中でもこの状態・・・・。

車が通るたびに波が起こる状態でした・・・。

これは明日の仕事などにも影響が出るだろうな!!

と思いきや、水はすぐに引きました。

雨もおさまってきました。

一種のゲリラ豪雨的なものだったのでしょうね。

どれくらいの雨量が短時間で降ったんでしょうか!?

17時愛知県で記録的短時間大雨
名古屋市中区付近で約110ミリ
名古屋市港区付近で約110ミリ
名古屋市中区で109ミリ
春日井市付近で約100ミリ

1時間に109ミリ
ってすごすぎですね!!!


名古屋市は4日午後5時10分、浸水のおそれなどがあるとして、
名古屋市内全域に、避難勧告の1段階前にあたる「避難準備情報」
だったそうです。


m_E784A1E9A18C-f01d5.png

名古屋の地下鉄はほとんどこんな感じに滝ができてる状態。


気象庁によると、17号から変わった低気圧は四国の南海上を東へ進んでいる。
一方、北海道から関東北部、東海、近畿を通って低気圧に向かって延びる前線が停滞。
この低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が南から流れ込み、
広い範囲で大気の非常に不安定な状態が続いた。
5日にかけても近畿から北海道にかけ不安定な状態が続く見込み。

 5日午後6時までの24時間予想雨量は
多い所で▽東海250ミリ▽近畿、北陸、関東甲信150ミリ▽東北、北海道100ミリ。

雨は落ち着いてきたようですが、まだまだ注意が必要ですね!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。